SPEC スペック

2010年にTBSで放映されたドラマシリーズ。
監督はTRICなどで有名な堤幸彦。
このドラマは、いろんなシリーズが出ているので少しややこしい。
整理すると
SPEC零

SPECドラマ

SPEC翔(スペシャルドラマ)

SPEC天(映画)

SPEC結(映画)
の順にストーリーが進む。
SPEC結はまだDVDが出ていないので見ていないが、これで完結するとのこと。

内容は簡単に言うとSPECという超能力を持った人間の話。ちょっと簡潔すぎるが、まあそんな話。
ややこしいのが、主人公の当麻紗綾はSPECを持った人のうち死んだ人だけを召喚する能力を持っており、弟の一十一は時を止める能力をもっているが、記憶を操作され姉と戦い死んだとされている。しかし映画「天」で再び一十一が出てくる。(何故かネタばらしになるので書かないが)
かなり複雑になっていることと、いろんな能力がありすぎて細かい部分はややこしい。

戸田恵理香が好きなら見てて損はないと思います。

コメントを書く