140719 今日のこしあん

今日は午前中よく走ったので、昼からはお疲れモード。
夕方、無理矢理起こして開口呼吸が気になったので保険100%返金の今のうちに病院に連れて行った。
肺には異常がなく、心音にも雑音がなかった。レントゲンがしっかりまっすぐ撮影できなかったので、心臓の状態が完全に大丈夫とは言えないと言われた。
まだ仔猫なので超音波も難しいようで、ペットショップとの保証を考えるなら別の循環器設備の整った病院を紹介してくれるということだった。
白ではないが、グレーというほど悪いとも言えないとのこと。

家に帰り家族で相談したところ、こしあん以外は全員嫌とのことなので、交換はなし。
保証としては、ペットショップ指定病院で診断し、先天性障害があれば最大10%の返金があるらしい。
これ以上、こしあんをたらい回しにはしたくないので、ペットショップとの交渉もしないことにした。

また様子を見て、もう少し大きくなったらもう一度今日連れて行った病院で診てもらおうと思う。
非常に細かく親切にいろいろ教えてくれる先生だったので、今後のかかりつけの病院にしたいと思った。

IMGP1434

IMGP1440

コメントを書く