減薬方法の変更

今週から子供たちの学校が通常通りになり、お昼はまた一人。
 楽なんだけど、やっぱり淋しいという気持ちはある。
 
 そのせいか?今週は気分が最悪だった。
 死にたいという思いと、ヨメや子供たちに申し訳ないという葛藤と戦った日々。
 昨晩はピークで、もうダメと思ったけど、横でスヤスヤ寝ているヨメを見て、最初は腹が立ったけど、しょうもないこと考えるのヤメようという気持ちになった。
 
 病気と薬の関係は正直分からない。
 薬を飲むと楽になるときもあるし、そうでないときもある。
 ただ、最終的には薬に頼っていてはいけないので、今まで通り減薬、断薬は続けて行きたい。
 
 減薬方法を少し変えて様子を見てみようとおもう。
 精神安定剤のデパスを、これまでは朝晩それぞれ1錠飲んでいたが、どうしても昼過ぎには切れてしんどかったので、錠剤を砕き、朝1錠、昼と晩にそれぞれ半錠飲んで見て様子をみてみる。
 薬は砕いたり、カプセルは中身を出して量を調節できるので、段階的な減薬が可能になると思う。
 
 まあ、うまくいくことを信じて。
 
 
 — iPadから送信

コメントを書く