バカボンのパパと同じ年

昨日はヨメの誕生日。年齢はバカボンのパパと同じ年。

前日、どこにご飯を食べに行こうか話していたが、子供達は回転寿し、ヨメはイタリアンと意見が分かれたので「もう俺が作る!」ということで家で食べることに変更。

子供達のお寿司とヨメのイタリアンを食べたいという願いを叶えるべく昼間買い物へ。

当初は大人は前菜、スープ、パスタ、ピザ、メインの予定だったが、前菜で購入予定だったローストビースが売っておらずステーキ肉を購入。
メインがチキンのトマト煮とステーキになり、これは多いなぁということでパスタとピザは後日ということに変更。

前菜三種と主菜二種、デザート、ワインが大人のメニュー
前菜一種、お寿司、主菜二種、デザートが子供のメニューとなった。

みんな美味しい美味しいといって食べてくれたので、外食じゃなかったけど良い誕生日プレゼントになったのでは?と思ってる。

しかし、ニンニク、オレガノ、パセリを使うだけで見事にイタリアンっぽくなる。ちょっとの違いで料理は大きく変わるなぁ。

IMGP8758

IMGP8762

IMGP8764

IMGP8768

IMGP8778

IMGP8781

IMGP8785

IMGP8821

IMGP8826

IMGP8836

コメントを書く