海の日釣りの日

昨日は海の日。加山雄三に感謝。
諸事情により海水浴には行けないため釣りに行くことに。

まだサビキには少し早いけど、満潮が2時前だったのでそれを目指して移動。
場所は坂出の林田新港。
コンビニ、公園が近く、海沿いまで車で行けるのでファミリーフィッシングに人気の場所。
根魚やサビキ、サヨリなどが狙える。

1時ごろ、釣り場に到着。
残念ながら台風の影響なのか、海面がごみまみれだった。。

IMGP9663

IMGP9659

それでもカズもユウも意気揚々と釣りを開始。

IMGP9620

IMGP9613

カズはサビキ。ユウはメバリング用ルアー。まあメバリングだと釣れないだろうなと思っていたがユウは「いつものがいい!」と言うので。。

私はキスゲーム仕様でキスはいないので根魚狙い。
すると比較的すぐに一匹釣れた。

IMGP9626

イトヒキハゼ・・・。10cmくらい。。。リリース!

その後はなしのつぶて。底にルアーを置いているとたまにコツコツされたり吸い込むようなあたりは若干あるが全然乗ってくれない。

暑くて早々に飽きた息子達。

IMGP9703

IMGP9653

孤軍奮闘するヨメ(えさがもったいないらしい)。

IMGP9691

結局3時半ころ納竿。
帰るとヨメの悲鳴。「やけたー!!」
そりゃそうだ。300円のえさのためにがんばらなくても・・・。
この後1000円以上する日焼け後のローションを買わされた。
あれ?損してません??

コメントを書く