シルバーウィーク前夜

今年は久々なのかな?シルバーウィークがあり、ちょっと前から家族がそわそわ。
カズサは受験を控えているし、夏休みも終わったところなので旅行はなしと宣言。
とはいえ、ずっと家にいるのもなんなので、釣りウィークに。(私の独断)

金曜日の晩はユウキと二人で夜釣りへ。
潮のことはあまり気にせず、夕まずめに竿を入れればなにかしら釣れるだろうという甘い考え。

今回は初めてサンポート高松に行ってみた。
JR高松駅近辺は何箇所か釣り場があるけど、どうしても混雑しているイメージと駐車場代がかかるのでこれまで敬遠していた。
ただ、釣れているという情報があるので、駐車場代は目をつぶることに。

港湾第一駐車場に駐車し、徒歩で玉藻防波堤に。
釣りをしている人はちらほらで、ジョギングをしている人やカップルが多めかな。

17:30頃につき竿を入れたが風がきつくルアーには厳しい条件。
1時間後、ユウキが「寒い、お腹減った、帰ろう」と言いだしたので納竿。
駐車場に向かって歩いていると、釣りに来た人とどんどんすれ違う。どうも夜釣りメインの様子。

家に帰りユウキと話していると「結婚してください。って言ってる人いたで」とのこと。
釣りに来て、人のプロポーズ現場を目撃するとは。。。

DSCN1508

DSCN1514

IMG_4516

IMG_4518

コメントを書く