高松秋の花火大会

毎年高松市の秋のお祭りは私の住んでいる仏生山で行われる。
1日目の目玉は花火大会。
2日目は大名行列となっている。

近所のお寺の法然寺が松平家の菩提寺だったため、ことでんの仏生山駅から法然寺までを大名に扮した一行が練り歩くというもの。

昨年は花火大会も大名行列も見に行ったけど、今年はもういいかなということで特に足を運ばなかった。
家からすぐ近くということもあり花火も家から見えるだろうと期待していたが、丁度隣の家に隠れてしまったため花火だけは少し歩いて見に行った。

夏のお祭りに比べると規模も小さく、花火の打ち上げ数も小さいので遠くから見ているとすごく切ない花火だった。
まあ、秋なのでこんなものかな。

IMGP2096

IMGP2196

IMGP2283

IMGP2317

IMGP2345

コメントを書く