おでんリメイクカレーリメイクカレーうどん

タイトル長っ!!
おでんの出汁で作ったカレーがちょうど1杯分余っていたので、今日のお昼はカレーうどん。
で、このタイトル。

カレー以外にも、昨晩のとり天も余っていたのでとり天うどんも。

近所のよく行く「宮武うどん」で散髪の帰りに玉を購入。
お店に行くと
「ごめーん、ちょうどうどんなくなって。10分待ってもらえる?そばならすぐできますよ。」
と言われ、内心釜から上げたてのうどんは大好きなのでラッキーと思い「10分待つよ」と言った。

2玉購入したので、1玉をカレーうどん、1玉をとり天うどんに。
ちなみに2玉で160円。安いな~。
1回の食事で2種類のうどんを食べるのは初めてかも。

残り物だけど、おいしくいただきました。

IMGP3129

IMGP3128

IMGP3137

「俺にも食べさせろよ」的な顔をするこしあん。
この後、食卓の上に上ってきて、人のうどんをクンカクンカするので私に怒られました。
こしあんはお昼ご飯ちゃんと食べた後ですよ。。。

コメントを書く