ブログの更新とこしあんのおやつ

ブログというのは更新が大切。
というけど、本来ブログはweblogからきた造語でログつまり記録を残すためのもの。
記録は人により頻度はまばらで、また時期によってもまばらなもの。
昨今のブログ=更新というこの流れは、アクセスアップに起因するもので、その要因としてはSNSの発展やアメーバブログの更新優位主義に起因しているのではなかろうかと思う。

さて、このコシアンドットコムはというと、
「あ〜、相変わらずアクセスが少ないな〜」と思い悲観しているときは更新頻度が少なく
「あ〜、相変わらずアクセスが少ないな〜」と思い、更新をいっぱいするとアクセスが増えると夢を抱く間は更新頻度が多くなる傾向にある。
そして今は後者。勘違いシーズン真っ只中。

しかし、私も本当は定期的に更新をしたい!という気持ちはなくはない。
でも、できない。
体がついてこない。気分が乗らない。そして、ネタがない。
こういうときは頻度が極端に落ちる。

今は、ネタまみれ。ネタフィーバー。
でも体がついてこない。。。。

話は変わって、こしあんはたまにおやつを食べる。
ちゅーる。
猫のいる家庭ならほぼ聞いたことのあるおやつの代名詞。
まさに猫まっしぐらのおやつ。

ただ、こいつを食べるとちょっとお腹がゆるくなることが多々あるのが難点。
特にこしあんは私となぜかそっくりで胃腸の弱いことこのうえない。
なので、違うおやつに。

こしあんのちゅーるへの愛は、私のブログに対する姿勢とは違いゆるされるならずっと食べていたいという思いで溢れている。
でも、私のブログ更新の弊害と同じく「体がついてこない」のだからしかたがない。

ということで、見つけた新しいおやつは
「ささみジャーキー」
こいつはとにかく硬い!
硬いので、ゆるくなりにくいはず!という安直な考え。

細かくしないと1本まるまる飲み込む勢い。
でも指痛い。
硬いのも考えもの。。。

あ、今回はヨメ撮影。
数十枚撮っていたがピントが合っている写真が。。。
でも、雰囲気はよく伝わるはず。

IMGP4172

IMGP4212

IMGP4225

コメントを書く