今月の図書

年末に図書館で借りていた本の返却日だったので、午前中図書館へ。

ユウキへの本

ユウキに朝
「新しい折り紙の本借りてきて」
というなかなか難しいミッションをいただいていたので、返却後折り紙の本のところへ。
案外色々あったので4冊ほど借りてきた。

IMGP4443

カズサへの本

歴史マニアのカズサへはこちら。
はじめは小説っぽいのにしようかと思っていたが、いまは私が昔読んだ小説を読み漁っているのでもう少しライトなものと思い。
普通の人ならヘビーな印象だけど、多分カズサは1日で読んでしまう。。。

IMGP4445

私の本

以前に借りたのを紹介した「写真の構図」の本が全然読めていなかったので延長し本日返却。
3日前に「読まな!!」と思い、今朝要点をノートにようやくまとめ終わったところ。
次からはもっとゆとりを持って。。。

今回は新しい本のコーナーで見つけたデザインの本。
面白そうなのでちょっと勉強がてら。

IMGP4441

今月の図書へのコメント

oharumama    

こしあんさん
こんばんは!

それぞれおもしろそうな本ですね。
カズサくんは歴史マニアなのですか!
私も戦国時代は好きです。
関が原の合戦場は行きましたよ。
おもしろかったです。
戦国武将が好きなんですよーー

武田 匡史    

oharumamaさん

おお、歴女!!
関ヶ原っておもしろいんだ!何度も通ったことはありますが、何もない印象でした。

カズサは超がつくほどのマニアです。私も好きですが、カズサは筋金入りです。

以前車で徳島に行った時、道路看板で中富川という字を見つけると
「お、中富川の戦いや!」
というので、
「なんやそれ?」
と聞くと、
「え?しらんの?長宗我部と十河の戦いや。四国で一番人が死んだ戦いやで」
とのこと。知らんし、という感じでした。

ドライブに行くとこんなことがしばしば。

日本の名城100選を持っており、将来自分で全部回ると豪語しております。

コメントを書く