サッカー練習状況 2017.08.27

日曜日はいつものようにサッカーの練習のため空港公園へ。
今週はいつもより人数が多めで10名。

 

基礎練習から対面、リフティングといつも通り。
今週は久しぶりにポストシュートの練習をしました。
対面でロブを蹴っていた後にシュート練習は初めの数本はどうしてもボールを抑えきれない。
本番でこの状況では、大切なシュートシーンでゴール枠を捉えられないということになるので、練習間の切り替えに課題を感じました。

 

そのあとは初のセンタリング練習。
今回はセンタリングを上げる練習でした。蹴りすぎて足の脛が筋肉痛。まだまだ筋力が足りない。。

 

最後はいつも通り5vs2でのパス回し。
右側へのパス出しでのミスが何度も。トラップで右に流せていない、右足が外側にとっさに開かないなど原因はあるが、単純に左足を使えば解決する。でも左足のインサイドのパスがショボすぎるのでまずは左右のバランスをよくすることから日々の練習で心がけたいと思います。

 

 

いつも止まっている写真なので、今回は動きのある写真で。

 

ツーブロックにばっちり刈り込んできた私のコーチ。頭をモサモサいじっているところ。
写真はやめて!と言いつつちゃっかりカメラ目線での笑顔。

コメントを書く