愛媛での戦利品

戦利品といっても普通にお店で買いました。しかも結構なお値段でした。
サンガ戦の時に観戦に来られていた愛媛FCのサポータの方に教わった非公式キャラクター「一平くん」。まあ、いわゆる一目惚れですね。
見て分かる通りカエルがモチーフ。カエル以外に見えた方は早急に眼科か脳神経外科に行ってください。

ウィキペディアによると、もともとは飲食店のキャラクターだったが、テレビ局のマスコットとなり、一方でサッカーへの非公式活動を行なっている。らしい。

はじめに立ち寄った愛媛FCのグッズショップでは緑しかなかったので「他の種類ないのん?」と尋ねると「向こうの方にたしか、青と、え〜っと」「トラ柄?」「そうです!あったはずです!」と思いっきり水色のカマタマーレのポンチョをかぶっているおっさん(私)にオレンジの愛媛FCのユニを着た売り子のお姉ちゃんが親切に教えてくれた不思議な光景です。

後ほど、ヨメとカズサがご飯調達時に購入し、無事3種類ゲット。
ただし、青とトラ柄は愛媛FCの応援着を着用しているため、Pikaraには緑しか連れて行って上げれないな。
緑は普段着(らしい)を着用。

気になる方はこちらの公式ページで確認してください。

コメントを書く