第38節 カマタマーレ讃岐vsモンテディオ山形

朝から雨でした。
そして台風が来ていました。
てっきり中止と思っていたカマタマーレ讃岐戦、9時ごろヨメがおもむろに「開催だって〜」と。

前日ヨメはこうも言っていました。
「この雨の中試合見にいくって、それはもう風邪引きにいくようなもんよね〜」と。

恐る恐る私は聞いてみました。「今日どうするの?」

 

 

 

「え?行くよ」

 

 

 

 

そうですよね。予感はしていました。「開催だって〜」の声のトーンで。
高校からの付き合いですもんね。大体のことはわかりますよ。

いいですよ。風邪をひきに行きましょう。

こうして雨の中車でPikaraスタジアムへ。
駐車場はガラガラ。
観客もガラガラ。
来場者数は1200名弱。それはそうだ。

雨に濡れたくないので初のA席に。ヨメが会社でもらったスポンサー席。
でも臨場感や応援してる感はA席は感じられない。やはりサポーター席の方が面白い。

試合はサッカーと呼べる代物ではなかった。監督もそれを見越して高いボールの入れ合いになるので高い選手を用意したとのこと。

 

そうそう、そのスタメンを家を出てすぐの車中でヨメが確認。
MFにDAIGOHがいないことを知り、「やっぱり行くのやめようか」などと言い出した。
もう私が行く気になっていたのでそのままスタジアムまで強制送還。

 

残り4試合。
未だ勝ったところを見ていない。お願いします。

コメントを書く