花見好き

誤変換だけど、ぴったり合ったのでそのままタイトルに。
桜が終わるとハナミズキの季節です。
個人的にはハナミズキのほうが好きかも。

会社の横に1本だけあるハナミズキの木で、出社前に撮影した写真。
高松市にはサンフラワーロードという南北に通る道があるが、沿道にはハナミズキが植えられており、この時期白とピンクのハナミズキですごくきれいになっている。昼食に行くときたまに通るが、ついつい見とれてしまうほど。
ハナミズキファン(そんなのあるのか?)は是非、一見の価値があります。

花見好きへのコメント

ちかすぃ    

てっきりハナミズキの由来が花見好きからきてるのかと思ってしまいました!
誤変換だったのですね(笑)
こちらではあまり見かけないけれど、清楚で美しい花ですね〜。
ピンクのものも可愛らしいんでしょうね!

たけだ    

大分ではあまり植えていないんでしょうか?
うめ→さくら→ハナミズキ→藤→アジサイ
の順で楽しめますよ。おっさん乙女。

コメントを書く