屋島山頂 夕焼けに間に合わず




8月16日(金)、私もヨメも夏季休暇を取得していたので、夕方から屋島山頂に再び行った。
前回8月5日は思い立って屋島に行ったが、今回はヨメが「ちょうちんカフェに行きたい」ということで行った。
家を18時すぎ出発。向かう途中、明らかにお日様が沈んで行っていた。
本当は屋島山頂で沈むお日様と夕焼けを写真に収めたかったが、どうやら間に合わず。
写真は現像時に少し明るくしたが、現場はもっと暗かった。

屋島山頂に車を停め、新屋島水族館方面に歩き、さらに屋島寺に向かていく途中にカフェはある。
また、カフェ手前が絶景スポットなため、思った以上に人がいた。
台風の後で、平日でもあったのでもっと少ないと思っていた。

とりあえず、手持ちで十分景色は撮れそうだったので、適当に撮影。
ただ、約1週間ほど前にも訪れて撮影をしているので、新鮮味はゼロ。。。

次はちょうちんカフェの様子です。

コメントを書く