香川農業試験場 園芸総合センターのシダレザクラ


日曜日は朝から夫婦でお腹の調子が悪かったのですが、ようやく天気が回復したので夕方妻と香川農業試験場園芸総合センターへ。
高松空港のすぐ近くで、家から車で15分ほどの場所です。
本当は徳島の「花見山 心の手紙館」というところが枝垂桜がすごいらしいので行きたかったのですが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で閉館とのこと。そこで、改めて香川県内で調べたところ園芸総合センターを見つけたという流れなのです。

センターに到着したのが15:30過ぎ。桜の見学は16:30までとのことで、少し駆け足で見に行きました。
敷地の一番南にベニシダレザクラがきれいに咲いていました。
奥にはさぬき空港公園のソメイヨシノも6割ほど咲いていました。御覧のように蕾もまだあり、花も開きかけのものが多かったので、たぶん次の休みあたりが満開でしょうか?
今回はあまり時間がなかったので、次の休みも行きたいけれど、妻と相談かな。


コメントを書く