豚汁・お好み焼き弁当


来週からの休校が決定したので、上の子は今日でお弁当はしばらくおしまいです。

休校決定は本当に良かったです。いろんな意見があると思いますが、命に勝るものはないと私は思っています。まして子供の命です。一番大切です。
小学生や未就学児の親御さんは本当に大変そうです。それでも香川県は幸いなことに人口密集地は限られていることと、公園など子供が遊べる場所も多くあります。外でも遊ぶ場所がいっぱいあります。
大阪に住んでいたころも、公園はもちろんありましたが、やはり人数がこちらの比較にならないほど多かったです。
思わぬことろで地方の利点が現れました。助かります。
息子は学校が始まり、すぐに休校になったことで少し困惑していました。大人でも困惑しているので当たり前です。

さて、弁当は私の好物の豚汁、お好み焼きです。なんせ豚バラ肉オンリーで出来上がる2品。

・豚汁
・お好み焼き
・ごはん

コメントを書く