鶏そば てんやわんや


今日は久しぶりに外でお昼ご飯。
コロナ禍ということで、うどんも控えに控えていましたが、最近はかなり感染者も減ったのでちょっとだけ外食。

近所の「てんやわんや」という人気の焼き鳥屋。最近「鶏そば」というのぼりが気になっていので調べてみました。
どうも、鶏風味ラーメンでした。やった。

徒歩2分ほどのお店なのでおいしかったらリピート確実なので不安半分、楽しみ半分。

焼き鳥屋らしいたたずまい。
趣がありますが、実は結構最近(2年ほど前?)移転したので新しお店です。
奥に見える車は、生パスタを販売しているキッチンカー。こちらも気になります。
焼き鳥屋が人気で、いつ電話してもいっぱいで予約が取れません。
なので、家の近所なのですが超久しぶりです。

メニューです。シンプルです。
鶏系そば4種とサイドメニューのみ。
チャーシューも鶏のみ。さすが焼き鳥屋。
サイドメニューも鶏まみれ。個人的には天津鶏めしが気になりましたが、さすがにラーメンと飯は無理と思い断念。
次回の楽しみにします。
まずは、妻が生中を注文。
私はこの後出かける予定があるので我慢。
「飲む?」と甘い誘惑。
飲み干します。





コメントを書く