美術館「えき」KYOTO 平間至 写真展

美術館「えき」KYOTOは、昔、本当に昔「ウイリアム・モリスとジョン・ラスキン展」に行ったことがあるので、その存在を覚えていました。

初日、展示内容を確認すると写真展ということがわかったので、GUで買い物をしている妻を放置し見に行こうかと思いましたが、せかっくなので帰りの道中の楽しみにすることにしました。

平間至という写真家を知っていたかと言えば、全く知りませんでした。でも人の写真を見ることは楽しいし、勉強にもなるし、触発もされるので、機会があれば必ずと言っていいほど見るようにしています。

美術館の入り口までの回廊に、やけにタワーレコードのポスターが貼っているので、盛大に広告しているのかと思いきや、タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスターのアーティスト撮影をしている人ということを知りました。その場所は撮影可でした。

音楽も好きなのでワクワクしながら美術館に入り、思った以上に堪能できいつも通り本も購入しました。

ちょっと写真を撮るのがしんどい時に見る本が増えました。

コメントを書く