おいなり弁当

・お稲荷さん(大葉・ゆかり・ごま)
・すき焼き
・卵焼き

昨日、お好み焼きとチャーハンの選択を次男にしてもらった話をしましたが、その後、この暑い夏場で冷めてもおいしい弁当、もしくは冷たいこそおいしいメニューを弁当に入れるべきではと考えました。

すぐに思い浮かんだのは冷たい麺類です。しかしお弁当にするにはなかなか難しいとも思います。

次に思い浮かんだのはお稲荷さんです。なので今日はおいなり弁当です。

できれば冷たいからこそおいしいメニューがいいのですが、なかなかそういうメニューはありません。

冷めても、まだましかなというメニューも含めて考えていきます。

コメントを書く