ずっと真夜中でいいのに。GAME CENTER TOUR 『テクノプア』

10月23日(日)、ずっと真夜中でいいのに。のGAME CENTER TOUR 『テクノプア』に行ってきました。場所はレクザムホールです。Aimerのライブ以来です。

元々次男がファンでFCにも入っており、昨年からずとまよのライブに行っていました。今回は妻が行きたいと言い出し、まだチケットがあったので購入したのが確か5月だったと思います。

次男はネットでグッズを事前購入し、受け取り時間に合わせて行ったためかなり早めに家を出ました。

私たち大人は会場時間の16:00を目指して移動しました。

会場はレクザムホールから高松駅へ長蛇の列でした。Aimerの時もかなり会場に入るまで並ばされたのでまたかという感じでした。

それでも、16:40頃ようやく入れて、グッズ購入も無事できました。(お目当てのグッズはすでに売り切れでした。)

レクザムホール前で撮影
並んでいる間に高松城撮影

ライブは約2時間。長時間を歌い上げたACAねちゃん。サービス精神旺盛でした。

私は、まだまだずとまよ初心者で曲を覚えきれていなかったので、悪いと思いつつセトリを確認してライブの曲を集中的に覚えました。おかげでかなり楽しめました。

一番のうれしい誤算は、「残機」の演奏でした。

先日リリースしたところで、たぶん香川での公演がライブ初だと思います。並んでいるとき妻が「残機やるかな~」と言うので、セトリを知ってる私は自身満々に「やらないよ」と言ったのでが、演奏がはじまった瞬間、妻も私もお互いを見合わせ「残機!」と喜んでいました。

丸サ進行を取り入れた、超かっこいい曲です。まだ聞いていない人は是非。

ライブ後、次男は学校の運動会の打ち上げに遅刻参戦し、私たち夫婦は家路に着きました。

晩御飯はマクドナルド。ライブ終わりはハンバーガーが多い気がします。

ビールとマクドで満足の妻

妻が来ているTシャツが今回の戦利品です。ほかのツアーTシャツより少し高かったのですが、文字部分などほとんどが刺繍で手が込んでいるので納得の価格です。

次回は2月にポルカドットスティングレイとVaundyに行きます。

コメントを書く