親子丼

・親子丼
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・焼きそば

今朝は親子丼以外考えておらず、朝のご飯のおかずとお弁当の1段目のおかずを悩みながら作りました。

いつも献立は決めてキッチンに立つのに、珍しいことです。

はじめ、冷凍の焼きそばがあったので、それとサラダにと思っていましたが、サラダよりおかずのほうがいいかなと思い、カレー用にとっておいた牛肉を使ってしぐれ煮にしました。

朝ごはんも、次男はお弁当と同じものは食べないので、卵焼きを作ろうかと思いましたが、あまり卵焼きは好きではないので、チルドで余っていたナゲットを温めて、これを弁当にしようか、でもしぐれ煮もあるし、しぐれ煮を朝ごはんにする?などぐるぐる献立が回っていました。

ちょっと明日はこんなことが無いように、朝食とお弁当の献立をしっかり決めようと思います。

 

コメントを書く