cosian.com

つぶちゃんのその後

2019-09-03

photo

1

元気です。
毎日、毎朝5時ごろやってきて、夕方6時ごろやってきて、飯を食べてどこかに行きます。
私は愛猫がすねないようにつぶちゃんとはかかわらないようにし、ヨメがご飯をあげています。
うちの子になるのは、どうなんだろう?

コメントを書く
コメント
お名前

こしあん

シャドウさん、コメントありがとうございます。

野良さんは強いですね。本当に。

ジジですか、見てみたい。
地域猫として大切に可愛がってあげてほしいですね。できたら避妊も。

個体差があるようですが、多頭飼いが平気な子がいれば、全然ダメな子もいるようで、どうもうちの子は後者の気がします。
つぶの面倒を見ているヨメには、隙あらば噛みつきます。私には子猫の時のように常にすりすりしながらストーキングします。
ストレスも増えたようで、嘔吐も多くなり、やっぱり一緒にというのはちょっと難しいかなという感じはします。

シャドウ

つぶあんキタ~!やはり野良猫は強しですね。

最近妻の会社にもつぶちゃんくらいの迷い猫が住みついたらしく、社員で世話を始めたそうです(社長に内緒で)。
真っ黒なんで名前は「ジジ」。
社内の雰囲気的には ”外に野良猫がいるな~” くらいの体でいるみたいですが、猫嫌いな社長が帰宅すると、事務所に入れてみんなで可愛がっているそうです。

こしあんちゃんとの兼ね合いで迷いがあるみたいですが、虐待とかしない限りその人が思う猫への接し方が、その猫にとっても良いコトなんじゃないのかな~って思います。