cosian.com

菜の花畑

2020-01-14

photo

1

世間では3連休の方も多かったと思います。
私も3連休でした。
しかし、3連休初日、下の子がインフルエンザB型に。まだA型が流行りだしたばかりなのにB型って最先端すぎ。

まあ、B型は発熱も低く、本人もケロっとしています。
しかし、発症すると発症日を除き5日間学校にいけません。もちろん大人ももらえば出社できません。ので、下の子は隔離。
すると翌日曜日、ツマが発熱。やばい、家庭内パンデミックと思いきや何のことはない、ツマはただの風邪だった。(本日検査で分かった)

そんなこんなで、3連休はめでたく私は家事の日々。
みんなの料理と、洗濯との格闘。とても掃除をする気力はなかった。

月曜日の夕方、早めに作った晩御飯のおかげで少し時間ができたので一人散歩に。
以前、ひまわりやコスモスが咲いていた畑が菜の花畑になっていた。
ちょっとだけいいことのあった3連休でした。

コメントを書く
コメント
お名前

こしあん

シャドウさん、コメントありがとうございます。
菜の花は、どうも時期が長く12月~3月までたのしめるようです。特に食用でも育てるので余計時期が長いのかな?
冬に楽しめる数少ない花ですね。なのでまだまだ冬ですよ。

シャドウ

自分も例に漏れず3連休、みっちり遊びみっちり仕事ができた有意義な3連休でした。
こしあんさんの心中お察し申し上げます。
さて花のことはあまり詳しくないのですが、この時期に菜の花?
香川では普通なのか、それともこの暖冬の影響なのでしょうか?
春の到来は嬉しくもありますが、まだもう少し待ってほしいワタクシです。