cosian.com

園芸総合センターふたたび

2020-04-21

photo

1

4月5日、2週連続で園芸総合センターにお邪魔しました。
4月3日から私の住む高松市では不要不急の外出自粛要請が出ていました。ちょっと行くことをためらいましたが、園芸総合センターは屋外ですし、3蜜にはならないので妻と行くことに。

2週続けて行った理由はソメイヨシノの満開を見たかったからです。
前の週は枝垂桜を中心に、ソメイヨシノは6~7分咲きでしたので、ちょうどいいだろうと思い。

園芸総合センターにはソメイヨシノはさほど多くありません。
ただ、隣接しているさぬき空港公園はソメイヨシノがたくさんあるため、園芸総合センターで枝垂桜を見つつ、空港公園でソメイヨシノを満喫しました。

園芸総合センターのビニールハウス内は前回閉園時間が迫っていたので駆け足で見たため、今回はじっくり見ました。
写真はガーベラです。

こちらはミニティアラ。カーネーションの仲間で香川県オリジナル品種らしいです。

サイネリア。我が家にも鉢がありますが、我が家のサイネリアより花が小ぶりです。
我が家のサイネリアはデカすぎかな・・。直径10cmほど。

ストック。所せましと咲いていて、このハウスに入った途端、良い香りに包まれました。

枝垂桜はもう終わりかけかな。来年も楽しみにしています。

コメントを書く
コメント
お名前