cosian.com

良い季節の公園

2020-04-26

photo

1

4月19日。全国に緊急事態宣言が出て、週末の行動が少しずつ難しくなった。
ずっと家は嫌だったので、家から20分ほどの大きな公園、公渕公園に散策に行こうと向かった。
現場に行くと、いつも以上の人。季節的にもいい季節だし、皆考えていることは同じということでしょう。

公園の一番北にまず向かうと、駐車場も車が多く、池のほとりにも車まみれ。
駐車場横には八重桜がきれいに咲いていた。
しかし、いまだに謎なのが皆何が目的で来ているのだろう?というのも、この一番北の駐車場は池のほとりで公園園内までは結構な距離があるから。

私たち夫婦は、八重桜の撮影をそそくさと終わらせ、この人の多い場所から退散しました。

園内を南下し、スカスカの駐車場に車を止めて園内を散策。
木々の中の散歩はすごく気持ちがいい。妻は虫にビビりながら。このあたりが男女の差でしょうか?

この時期は八重桜中心で、ハナミズキもまだ、アジサイもまだ、というちょっと谷間的な時期。
「お、ピンクのハナミズキが咲いてる!」とみてみるとハナミズキではなかった。桜っぽい木なので、桜の種類だろうか。きれいな5枚の花弁。

公園芝生広場は結構な人だかりだったので、人の少ない場所を歩きながら園内の木々に目をやり散策。
4月20日以降、香川県も県管轄の公園が閉鎖しているため、市の管轄の公園や、近隣の小さい公園に人が集中することが考えられる。
多分公園散策も、これからはなかなかできないのだろう。残念。

コメントを書く
コメント
お名前

こしあん

シャドウさん、ありがとうございます。
私もシャッタースピードはオートなんです。おそらくこの写真を撮る前はおひさまの元だったので、ISOが低く、F値を高くしていたので、木陰に入り自動的にシャッタースピードが遅くなってしまった、計算通りの写真です!(汗)

シャドウ

歩いている速さの奥さまの足がブレているのがいいですね。
自分の場合どうしてもシャッタースピードはオートにしがちなので、いいポイントを気付かせてもらえました。