cosian.com

ノラ猫「つぶちゃん」定期報告

2020-05-25

photo

1

ノラ猫というより多分地域猫なんでしょうね。
毎日のように来ます。最近少し行動が変わり、ご飯を食べて1時間もしないうちに来ることがあります。
ぼけ老人さながらです。
良く受け取れば、よっぽどうちが好きなのか?
悪く受け取れば、やはりボケてるのか?

もう少し最近変わったことは、つぶちゃん効果なのか?ほかの野良さんがよく訪れます。
分かっている範囲で3匹。うち1匹はつぶちゃんと仲良しのようです。よくスリスリしていたので。
もう1匹はいつも口が空いたままの子です。ごはんをあげると食べてはいました。多分何らかの病気かけがなんだとは思います。
もう1匹はすべてを蹴散らすボス的な猫。おそらく私のうちを含めテリトリーにしているのでしょう。

(写真は2020年5月17日に撮影したものです。)

コメントを書く
コメント
お名前

こしあん

シャドウさん、コメントありがとうございます。

ご飯を食べているときに手を延ばすと、思いっきり猫パンチをくらいますね~。
他の野良が寄ってくると、ご飯の消費量が多く、庭の畑を荒らされる可能性や、私のアレルギーの悪化も怖いです。何より先住のこしあんが結構怒っています。
ちょっと対策を考える時期なのかもしれませんね。

シャドウ

つぶあんキタ~!
お腹を見せてはいるものの、まだ触らせてくれないのでしょうか?
他のノラが寄ってくるのはつぶあん効果間違いなしですね、ウチの妻の実家も似たようなサイクルが繰り返されていますよ。

1ヶ月も前の記事にコメントすみません。