Now Loading...

2022-01-08

コロナ(オミクロン)第6波襲来につき

この数日、すごい勢いでコロナ患者数が急増しています。

オミクロン株が見つかったときは、ここまでとは正直思っていませんでした。

もちろん、諸外国に比べれば日本の患者数はかなり少ないのですが、それでも危機感が上がります。

 

我が家は長男が受験生です。15日、16日は共通テストがあり、2月頭には私立大学、2月末には国公立大学の受験が控えています。このため家庭内でのコロナ感染は致命傷になるため、外食は1月9日以降は行わないことにしました。

生もの(お刺身、お寿司等)もテスト1週間前からは食べないようにしようと思います。

 

最後にお昼ごはんをどこに食べに行きたいか妻に聞くと、いつもの「てんやわんや」に行きたいと。

妻はビールと濃厚鶏そば、私は初つけめんに鶏飯です。

 

つけめんはいろんなところで食べていますが、ここはつけ汁のパンチ力が少ないかなと感じました。

麺は平打ち麵でスープをよくまといおいしかったです。

卵はこれでもかとばかりに味が染みていました。最後に食べたのでちょっとからかったのですが、最初にスープに割って入れればもっとおいしかったのかと思います。

 

鶏飯は、ごはん全体に鶏の味がしみこんでいる和風ピラフという感じです。個人的には大好きです。

 

次に行けるのは、たぶん受験が終わる2月末でしょうか。少しの間食べ納めです。

コメントを書く

名前
コメント

こしあんどっとこむ