しっぽボーー!!

こしあんは2〜3日に1回ほど超不機嫌?になる。
尻尾の毛という毛が逆立ち、家中を走り回る。
多分、自分なりのストレス発散方法の一つなんだろうと思い、そういう時はリビングの扉を少し開けていってらっしゃいと見送ってあげる。するとものすごい勢いで2階へと駆け上がり、ものすごい勢いで1階に戻って窓にぶち当たる。これを繰り返す。

後でその走り回ったあとを確認するとよく爪が落ちている。
猫は手(前足)の爪は爪研ぎなどで綺麗にできるが、脚(後ろ足)の爪は爪研ぎで研げないので、走ったり自分で噛んで研ぐ。
ストレス発散以外に脚の爪をどうにかしたいということもあるのかもしれない。

怒りも終盤に差し掛かると、窓際の爪研ぎに登りバタバタし始める。
爪研ぎにしがみついて爪研ぎの端を噛んだり、自分の尻尾を追いかけて、捕まえて舐めまくったり。こういう行為が始まると怒り収拾状態。

IMGP4631

IMGP4633

IMGP4640

しっぽボーー!!へのコメント

oharumama    

こしあんさん
こんにちは!

すごい!
しっぽ、ぼぉ~ぼぉ~ですねー

まめたんも同じ事してますよ。
走り回って壁をキックしてユーターンしてます。
爪が落ちているのは探したことがないので
一度探してみますね。

ほんまに、こしあんちゃん、
お怒りモードですね!

武田 匡史    

いや〜、どこも同じですね〜。
元気な証拠ということで暖かく見守りましょう。
いまのところ日中にしてくれるので助かってますが。

爪、探してください。
馬鹿でかい爪がみつかりますよ〜。

コメントを書く