ヨメと牧野植物園

まだもう少し牧野植物園です。

 

植物園では、母は自分のペースでゆっくり見たいと始めから言っていたので、園内に入ると放置。
私は、いろんな方法で撮影をしてみたかったので、おそらくだれともペースが合わないだろうと思い、一人のんびり見ていこうと思っていた。するとヨメが付いてきた。
まあ、私のペースで行けるのなら別段何の問題もなかったので、一緒に園内を散策していた。

 

珍しく「一緒に写真を撮ろう」と言われた。三脚もあればタイマー機能もあるので、もちろん可能だが、恥ずかしいという感情とは違い、どちらかというと撮影用にいろいろ設定をしていたのを変えなければいけないことが面倒で断った。その代わりではないが、ヨメだけの写真を何枚か撮った。
サッカー選手と一緒に撮る以外でヨメを撮るのは久しぶりかもしれない。

 

現像するとき「綺麗に」とか「シワを消して」とかいつも通り注文されるが、写真はその時のその場所を切り取るものと思っているのでそのまま現像した。

 

もう少し年をとって、お互いの時間がもう少しゆっくり動くようになったら、その時一緒に写真を撮れればと思う。

 

ヨメと牧野植物園へのコメント

ちかすぃ    

良いですね、素敵です!
私は撮る方が好きなので撮られるのは苦手ですが、
こういう風景を拝見すると撮られるのも良いかなあって思います。
夫婦でゆっくり一緒に写真を撮る時間ってなかなか撮れませんが、
先々の楽しみにしておきたいですね♪

たけだ    

ありがとうございます。
写真撮ってると、撮られるの苦手ですよね。
おかあさんは、子供といっぱい一緒に撮った方がいいですよ。だんなさんにお願いして。

コメントを書く