秋に楽しむ桜


夏に近所のひまわり畑を見つけ撮影した場所、今どうなっているのか少し気になっていた。
私と同じようにヨメも気になっていた。

コスモスが撮りたい時期だが、近所の自生していたコスモスは、年々元気がなくなっていたので別の場所を探さないとと思っていた時にふと思いついた。
10月なのにまだまだ暑く、日中はエアコンをつける日もある。なので、夕方の涼しい時間に出かけようとヨメと話していた。
いい具合に日も落ちてきていたので、「あの」ひまわり畑を目指した。
やっぱりな!という感じでコスモス畑に変わっていた。ラッキーだ。
ただ、アンラッキーなのは、まだほとんど咲いていないこと。立て看板にも「もうちょっと」の文字。

それでも、ぽつぽつ咲いているコスモスを撮影。
全部咲くと爽快だろうと妄想しつつ、早くに咲いて頑張っているコスモスを愛でつつ。



コメントを書く