牛丼





・牛丼
・サラダ
・チキンカツ(レンチン)

本日は、妻が明日から入院するため病院へ事前説明を受けに行きます。
仕事は有給を取得しましたが、弁当作りはいつも通りなので、いつも通りの朝です。

本当はつくねを作る予定でしたが、夜中卵がないことに気づき寝ながら代わりのメニューを考えていました。
ハム、ベーコンがあるので、そのあたりでサラダだけとも思いましたが、サラダ嫌い、肉好きの息子に怒られそうなので冷凍食品のチキンカツでカバー。こういう時に冷凍食品は助かります。

牛丼の付け合わせのネギもなかったので、代わりにゆずをあしらいました。
さわやかな香りで、これはこれでおいしそうです。

コメントを書く