寿司しげとみ

長男に食べたいものを聞くと即答で「寿司」とのこと。

京都は土地柄、市内では大きな敷地がなく、いわゆる大手回転寿司チェーン店は参入しにくいと思います。

調べてみると、四条河原町に「スシロー」と「かっぱ寿司」があるだけで、あとは駅から少し離れた大通り沿いに行かないとありません。

その代わりではないのですが、昔からの寿司屋が健在です。長男の家から1駅圏内に4件も寿司屋がありました。

 

その中で、ホテル近くの「寿司しげとみ」を選択。前日に予約をしておきました。

 

5月4日の19時半にお店に行き、少しだけ息子を待ちながらビールを飲みました。

その後息子も合流し、おいしいお寿司とお刺身に舌鼓を打ち、ついつい飲みすぎて酔っぱらってしまいました。

翌日も朝から部活動のため息子と会うのはこの日が最後です。地下鉄の切符を買って息子に渡しお別れ。妻は少しうるっとしていました。

 

次は家族みんなで行きたいお寿司屋さんでした。

 

トロをいただきました。うまみがすごくてびっくり。

 

コメントを書く