緑黄色社会「pink blue tour 2023」レクザムホール

昨晩は、緑黄色社会「pink blue tour 2023」に参加するためレクザムホールに行きました。先週のAdoに続き2週連続のレクザムホールです。

開場が17時~の中、17時20分ごろ到着しました。いつも通り入場まで長蛇の列ですが、仕方なく並びます。17時を回っても日差しが強いので入場までに汗だくになりました。

物販に並びツアーグッズを購入。今回は妻と別れ、私はツアーグッズを、妻はガチャガチャをしました。

ツアーグッズは、Tシャツとタオルマフラーです。タオルマフラーはライブ後全員で集合写真を撮るときに使うと聞いていたので購入しましたが、今回は集合写真はありませんでした。規模が大きくなっているのでなかなか難しいのだろうと思います。

ツアーTシャツ。黒もありましたがブルーが多分圧倒的人気だと思います。
Tシャツの裏面。一番下に香川レクザムホールがあります。
タオルマフラー
ガチャガチャの成果。私はピックが欲しかったので任務達成です。

リョクシャカのツアーグッズはこれまでのものもホームページで見ていましたがいつもおしゃれです。

今回はどうしてもピックが欲しくて妻に頼んだところ、晴子ちゃんとpeppeのピックをゲットしました。そして晴子ちゃんのピックは妻に奪われました。B♭のpeppeもかわいいのでいいです。

 

ライブはツアーファイナルということもあってか序盤からかなり盛り上がりました。アラフィフの我々夫婦はひーひー言いながら楽しんでしました。

テレビやYoutubeで見るリョクシャカは真吾君がノリノリで盛り上げ役っぽいイメージでしたが、ライブでは壱誓君が演奏やMCでかなり盛り上げていました。予想外でしたが楽しめました。

目の前まで晴子ちゃんや壱誓君、真吾君が来てくれて演者との距離感がかなり近いと感じました。壱誓君に至っては、ギターを担ぎながらスピーカを超えて我々のすぐ目の前まで来てくれて、すぐ近くのカップルにピックを手渡ししていました。ほのぼのです。

ライブ全体はMCも含め2時間超という感じで終了。8時過ぎ、脱力感と達成感のなか妻と帰路に着きました。

そういえば、今回のライブは開演中の撮影はダメですが、開演前後はOKということでした。優しい。

また香川にきてくれれば是非行きたいと思うライブでした。私たち夫婦が参加したライブの中で、今までで一番盛り上がったライブです。

入場口前に置かれていたモニュメント?帰りは撮影で長蛇の列が出来ていました。

 

お昼から何も食べていなかったのでお腹はペコペコです。スーパーでお惣菜を買って帰ろうと話していましたが、ふとこの時間なら近所の人気の焼き鳥屋「てんやわんや」が1巡目のお客さんが帰って空きがあるのではと思い妻に電話をしてもらいました。案の定予約が取れて焼き鳥とビールを食べることができました。

ねぎま。
つくね。
うずらベーコン。

コメントを書く