WordPress不正アクセス制限

最近、Wordpressへのログイン画面に行くと、不正アクセスによる制限がよくかかる。
.htaccessの内容を変更するようにというもの。

そういえば、昨日ネットワークの調子が悪く、CTUから再起動していたのでIPアドレスが変更されたためということに気づいた。

以前は、ブラウザのキャッシュのせいか、何度.htaccessを編集してもうまくいかなかったが、今回はうまくいった。

とはいえ、固定IPではないので、もう少し抜本的か包括的な対応をロリポップもしてくれればいいのに・・。

まあ、固定IPなんかは費用も高いし、かえってアタック対象になったらパケットが増えてネットワーク遅延になるのでこまるのだが。。

コメントを書く