朝の連ドラ「まれ」のマルジョレーヌ

ではありませんが。
カズサの誕生日ケーキを太田にある「シュエット洋菓子店」に予約に行った。
ふとケーキケースを見るとタルトタタンやマルジョレーヌが。
ここの店長も「まれ」を見て、これを作ったら売れるとおもってるんだろうなぁ、そんな手に乗らないぞ!と思いつつ、食べたことの無いケーキへの欲求は止められずマルジョレーヌを2つ購入。

家に戻り、お茶の後ろにそっとケーキの入った箱をしまった。
2つしか買っていないので、ケーキの嫌いなユウキを除くと欲しがるのは3名、数が合わない。
もし、ケーキに気づかれたときは仲良く分ける、気づかれなければ夜ヨメとそっと食べる。

結局、子供達は一切気づかず、夜ヨメと食べた。

味は、ヨメ曰く昔のチョコレートケーキっぽいとのこと。
もっとカスタードがいっぱいかと思っていたが、結構スポンジが多かったので、普通のケーキっぽく大きな感動はなかった。
まあ、こんなものでしょう。

IMGP2036

コメントを書く