カメラ持参習慣のすすめ。

綺麗な夕日を一眼レフで抑えることができなかったあの日から、できるだけカメラを持参するようにしている。
通勤もカメラカバンで通勤。変なやつ。

 

昨日は、夕日は終わっていたものの、地球の丸さを感じる雲模様に思わず撮影。
40mmの単焦点レンズを付けていたが、こんなとき広角レンズがあればと思う。
でも先日望遠レンズを買ったばかりなので、口が裂けても欲しいなんて言えない。

 

残念なのは、月を撮ろうとするとギリギリ雲に隠れてしまったこと。
日々日没が早くなっているので、仕事終わりに空を撮れるのはもう少しだけなんだろうと思う。残念。

カメラ持参習慣のすすめ。へのコメント

ふゆか    

分かります!
私もちょっとしたお出かけでも持って出ます。
撮りのがして後悔する位ならちょっと重くても…って感じです(笑)
秋の夕暮れや雲の感じ、好きなんですよねぇー

たけだ    

軽いカメラ依存ですよね~。
しかも、最近カメラが変わって、本体だけで1kgもあります。
3kgまではがんばります!

この時期は雲がうわ~!ってなりますよね。それを見ていつも「ああ、地球ってまるいな~」と一人で思っています。
最近は仕事終わりの6時は暗くなって残念ですが、何かあるかもしれませんのでカメラは肌身離さずです。

コメントを書く