豚肉の西京焼き弁当



豚肉の西京焼きと、さも前日から豚肉をみそに付け込み、味をしみさせていたようなネーミングだが、そういう魔法の粉を発見。
少量の水で溶いて、切れ目を入れた豚ロース肉にまんべんなく塗り、オーブントースターで10分焼くだけ。
なんてラクチンなんだ!
ひょっとして、鶏のテリヤキなんかもこんな感じでトースターで焼けるのでは!?
ついでに、ハンバーグもレンチン。

今朝は下の子が昨日滑り込みで予約をしたモンハンのICE BRONEのダウンロードをしていると全く時間がなかったので超手抜き。
いや、しかし、こういう時短レシピは活用すべきと認識した。
ちょっとネット界隈で調べてみて、今後も楽・・・、もとい、効率の良いお弁当作りをしていこうと思う。

コメントを書く