妻の誕生日


6月5日は妻の誕生日でした。

午前中美容室に行っていたので、2階の掃除機をかけ昼ごはんの準備。
昼ごはんを食べて、予約していたケーキを取りに行きました。
プレゼントは欲しいものを聞くと「現金」と言われたのですが、さすがに何もなしは悲しいかなと思い、職場の下の園芸店でサボテンを購入。
さらに近所の酒屋で妻の大好きな日本酒を購入。
家に帰って渡したが、あまり喜んではいなかった。表に出さなかっただけか?プレゼントという認識がなかったのか。

翌6日の日曜日に、プレゼントの現金を使うためにGUに連れて行った。
母からも1万円もらっており、追加でいくらほしいか聞くと2万円。合計3万円。GUでは豪遊できる金額になった。
1時間半ほどGUに籠り、結局2万円ほどの洋服を購入したらしい。

コメントを書く