9月10日

今日はいつもの日常。
仕事は早めに切り上げて帰ってきた。
疲れが明らかにたまってきている。でも寝れない。そんな悪循環。

昼間、姉に電話をし親父が入院したことを話した。すると
「知ってるよ。15分おきにメールが来る」と言うので
「たぶん、退屈やねん。相手してやって」と言った。
今週末は姉家族に任せることになっていたが、今週は気管支、肺の内視鏡があるので
「まあ、行けたら行くわ」というと
「無理せんでいいよ。今週は見とくから」と言われた。

その後、お袋に電話し状態を説明した。
お袋は親父さえ拒まなければ見舞いではなく看病をしたいと言っていた。
「わかった。ちょっと状態を見て聞いてみる」と言い切った。

コメントを書く