J2リーグ第36節 カマタマーレ讃岐 VS 京都サンガ

初めて家族全員でPikaraスタジアムへ。
カズサはサッカー観戦が初。
本当に、もっと小さい頃から連れて行ってあげればと今になって悔やみます。

まあ、多くは語りませんが、私にとっても4回目にして初の敗戦。
いいときもあれば、悪い時もありますね。
悔しそうで、申し訳なさそうな馬場ちゃん。それを励ましながら、戻り際にキーパーグローブを叩きつけるシミケン。
こういうことが続くと「なんでやねん!」と思う時がくるのかもしれないけど、お金を払って観てやってるではなく、お金を払ってでも観させてもらっているという気持ちで、最後まで選手に「お疲れ様」と言えるよう、今日を忘れないようにしようと思いました。

うれしい誤算は、思いの外カズサにとって刺激になったのか、翌月曜日、フットサルのあとに「お父さん走るけど、どうする?」と聞くと「ああ、走る」と言い出した。これまで「お父さんとは絶対一緒に走らん!」と行っていたのに。
1日だけかなと思いもしたが、今日も仕事から帰り「走るか?」と聞くと「走る」と。
ただし、距離は2キロ。もっと長い距離を走ってまずはスタミナをつけたいのだが、まあ、本人の希望に沿うことに。
ただし、最後の1キロは競争。42歳は14歳にはまったく敵いませんが。。。


コーナーキックのシーン。写真で一瞬を切り取ると、プロの激しさが伝わります。

 


試合終了後。おつかれさま。

コメントを書く