寿司割烹「のの」

25日(土)の晩御飯は、大阪梅田のお初天神にある寿司割烹「のの」にお邪魔しました。

この晩御飯の前まで、次男と一緒に大阪フェスティバルホールでのVaundy OneManTure「Replica」を楽しんできました。

汗だくになった上、肥後橋からヘップファイブ(妻指定の集合場所)まで歩き、さらにお初天神を南下し、およそ少なく見積もって2駅分は歩きました。

さらにお店は満席でしたが、もう歩きたくなかったので待つことにしました。

 

先付けは、ホタルイカの沖付け、ローストビーフ、牡蠣の味噌焼

30分ほど待ちお店の奥の席へ。

この日は、妻と2人の予定でしたが、妻の姉が合流。もともと妻は、私がLiveで楽しんでいる間お姉さんと会っていたのですが、夜は別の用事ということで妻と2人の予定でした。しかし、予定が変更になり、晩御飯をご一緒しました。

会うのもかなり久しぶり(5~6年ぶり)でした。お互い子供たちが一人暮らしをしたり、社会人になったりと大変な時期なので、なかなか親は動けません。そんな中で久しぶりに会えて楽しい時間が過ごせて、本当に充実した1日でした。

お店は、私が食べログで調べたのですが、評判通り美味しかったです。多少高くてもおいしいものが食べれるお店が良かったので、大正解でした。

 

てっさ。私はお寿司が食べたい気分だったのでパスしました。
うなぎの白焼き。身を表にして白感を出してほしかったです。味は絶品。
玉子。シャリがかわいい。
卵、卵、卵というメニュー。ゆで卵、いくら、キャビアでした。

コメントを書く